野球

すわほーの意味は?起源・いつから始まった?傘・待機・タイムリー

投稿日:

最近ネット上ですまほーといった言葉がはやっているようですね。
すわほーっていってもなんのことだかわからない方も多いのではないでしょうか?
ヤフー検索キーワードなどですわほーっといった言葉がランクインもしています。
ここでは、すわほーの意味から起源・いつからはじまった?など詳しく解説してまいります。

すわほーの意味は?

すわほーとは、プロ野球球団のヤクルトのファンがtwitterやinstagramなどSNSで使っている言葉です。

ヤクルトが勝った時に喜びを表現する「言葉」として使っている一種の合言葉のようなものです。

 

すわほーの意味は、

すわ=スワローズの略

ほー=ワンダホー(素晴らしい)、ヤッホーのほーの略称でした。

すまほーの意味は、勝利のツイートとも呼ばれています。

すわほーの起源は?いつから?

2022年でヤクルトスワローズが頑張っていますよね。
ペナントレース終盤に向けて非常に盛り上がっていますが、すわほーの起源はなんなのでしょうか?

すわほーの起源をしらべてみましたが、起源、いつから使われているのか?わかりませんでした。

一説には2011年頃といった噂もありますが、定かではありませんでした。

 

-野球

Copyright© トレンドウオッチ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.