おせち

オイシックスおせち2023通販早期割引口コミ評判

投稿日:

母との最後の正月の思い出に、オイシックスの冷凍御節があります。母の最期の正月は、弟夫婦も集まり、初孫が2歳を迎えて賑やかな正月を迎える事が出来ました。私は東京で暮らしていましたが、普段からおいしっくすくらぶを利用しており、こちらの食品の安全チェックは感心しております。体調を崩して3年目の母が、おせち料理を作るのは難しく、御節は早くからオイシックスの注文を決めていました。母は海老が好物で、妹夫婦はあわび、私は海鮮全般が好きなので、海の幸満載の3万円ぐらいの冷凍琥珀を注文しました。冷凍御節を使うのは初めてなので、ちょっと不安はありました。皆の喜ぶ顔を浮かべながら前日の昼頃から冷蔵庫から出し、外気との気温差の少ない部屋に置いていました。元旦の朝に食卓に1段づつ並べたのですが、下の段は解凍が十分出来ず、残念な思いが残っています。しかし、さすがに豪華な食卓となり、2歳の甥っ子が眼を丸くして覗き込んでいました。イセエビは母に残したかったのですが、甥っ子が手に取ってしまい、母が嬉しそうに身をほぐしてあげていました。母との思い出に琥珀の御節が眼に残っています。

-おせち

Copyright© トレンドウオッチ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.