アミューズメント

FUJIYAMA(フジヤマ )富士急年齢制限は?首が痛い?怖さや待ち時間など徹底解説

投稿日:

富士急ハイランドで最も人気のあるアトラクションと言えば、世界最大の高さを誇るジェットコースターフジヤマ(fujiyama)ではないでしょうか?

富士急ハイランド公式ホームページでみても、人気ランキング堂々の1位を獲得しています。

そんな人気のフジヤマですが、年齢制限はあるのでしょうあk?または、乗ると首が痛くなる?怖さや待ち時間情報をお届け致します。

フジヤマとは?

フジヤマは、世界最大級の高さを誇るジェットコースターで、急上昇・急降下・急旋回・急加速・急停止など世界最大級の非常に激しいコースターと言えます。

搭乗者数2500万人(2021年11月末時点)突破し、世界最高クラスの怖さとスリルを味わえるキング・オブ・コースター”として大人気があります。

■コース全長:2,045m
■最高部:79m
■最高速度:130km / h
■最大落差:70m
■巻き上げ高さ:71.5m

フジヤマに年齢制限はある?

フジヤマに年齢制限があるのか?気になるところですよね。特に子供連れていきたい親御さんにとっては、せっかく富士急にいってもフジヤマに乗れなければ、あまり行く価値がないと思う方も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、フジヤマに年齢制限はあります。

富士急ハイランド公式ホームページによると、フジヤマに乗ることができる年齢制限は、65歳以上の方は乗ることができないようです。

これはある意味納得と言えます。

また、フジヤマには身長制限もあります。

身長110㎝未満の方はのることができないようです。また、110㎝~130㎝の方は中学生以上の方の同伴が必要など身長に関しては、制限があるようです。

-アミューズメント

Copyright© トレンドウオッチ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.