アミューズメント

ドドンパ年齢制限はある?事故は何故?原因を徹底解説

投稿日:

富士急ハイランドで最も人気のあるアトラクションといえば、ドドンパではないでしょうか?

ここでは、ドドンパ年齢制限はあるのか?事故がありましたが、何故それが起こったのか?原因をまとめて解説してまります。

ドドンパとは?

ドドンパは、コース全長:1244m。最高速度時速180km(スタート1.56秒で最高時速に到達)、ループ直径は39.7m、ループ高さは地上約49mの世界No.1の加速と世界最大級のループを誇る超ド級の加速アトラクションです。

ドドンパ年齢制限はある?

では、ドドンパに年齢制限はあるのでしょうか?

ドドンパには年齢制限があります。

富士急ハイランド公式ホームぺージによると、ドドンパの年齢制限は、10才〜64才となっています。

小学校1、2年生は乗ることができないようです。

また、身長制限もあり、130cm以上ないとドドンパに乗ることはできませんので注意が必要です。

ドドンパ年事故は何故起こった?

ドドンパと言えば、以前事故が起こったのでは?と記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

一時、各種マスコミでも取り上げられ、注目されていました。

では、一体何故事故がおこったのでしょうか?

ドドンパは、2022年2月25日、富士急ハイランドが設けた第三者委員会が25日に調査結果を公表しました。

-アミューズメント

Copyright© トレンドウオッチ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.